2005年02月01日

HUBUKI!吹雪

おはようございます。吹雪ですよ、みなさん。
ここ東広島は広島県南部に位置していながら気温は北部に近いという盆地です。今日の最高気温は-1度。寒いのです。

今ものすごい勢いで雪が降っています。わしは今日車で来たんですが、ノーマルタイヤなので帰れるかどうかわかりません。徹夜かのう…
02010001.jpg

雪といえば雪遊びですよね。雪だるまを作ったり、雪を投げあったり。子供は雪が降るとはしゃぎまわるものです。子供はね

02010001.jpg

でも、きゃあきゃあ言いながら雪だるまを作る23歳と24歳もこの世にはいるんです。
posted by 大前伍長 at 11:00 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

トラックバックランキング下降中

デースケドガーに参戦して結構たった。ゴッゴルの時みたいに活動していないからトラックバックをもらう勢いも良くない。seesaaのトラックバックランキングも50位をとってから一気に下降していまでは100位。なんとかランキングに載っている。

楽していい成績を残す方法はないか

TBはこちらへもどうぞ
1.デースケドガー

2.デースケドガー

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

posted by 大前伍長 at 09:21 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(24) | デースケドガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

修論は順調ですか?

微妙です。

4日までに出せと言われています。あと2日しかありません。厳しいです。
と思いつつも、自分の底力を過信して、だらだらとやっている自分がいます。もっと危機感というものを持ちたい。
posted by 大前伍長 at 11:59 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

インサイトの燃費

ハイオクを入れてから170km走りました。ハイオクを入れたついでにモーターアップとガソリン添加剤を入れました。

燃費

19.7km/Lです…

きっと雪道をトロトロと走ったり、窓の氷が溶けるまでアイドリングをしていたからに違いない。
と思っていた。

今日の天気は晴れ。気温も10度は超えていそうな感じ。だったので、ちょっとドライブしてみた。20km/Lを超えることを信じて。

結果は19.7km/L…

なんで平坦な道を巡航しているときで30km/L(瞬間燃費)なんだよ。坂道加速時は10km/Lきるよ。これじゃあいくらがんばっても25km/Lとか無理やん。ホンダマルチマチックだとこんなもん??
posted by 大前伍長 at 13:30 | 広島 ☀ | Comment(25) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

どらえもんは犯罪者なのではないのかという考察

22世紀からやってきたネコ型ロボットのどらえもん。のび太の人生を心配したせわしくん(だったっけ?)により派遣されてきた。目的は、のび太としずかちゃんを結婚させること。

しかし、ここである疑問が浮かんだ。22世紀にはネコ型ロボットが一杯いる。タイムマシンを持っているロボットもいるだろう。そんなロボットの飼い主が22世紀にはたくさんいるのだ。なのに、なぜかどらえもんの世界(20世紀)には他のネコ型ロボットは登場しない。せわしくんと同じようなことを考える人間はいっぱいいっぱいいるはずだ。それだけじゃない。タイムとラベルをする人間だっていっぱいいるはずだろう。なのにドラえもんとどらみちゃん以外はとんと姿を見せない。

昔ドラえもんの映画でギガゾンビなる未来人が、原始人たちを操り悪いことをしていた。だが、ギガゾンビは歴史を変えた罪かなんかで、警察に連行された。

以上のことから、未来において、タイムとラベルをしてその時代の人間と接触を持つということはみ法律で禁止されているのではないのか。だから、未来人はうかつにタイムトラベルをしない。だから20世紀の世界で他のネコ型ロボットと遭遇することもない。

こういう背景が想像される中、ドラえもんは着々とのび太の人生を操作している。
ドラえもん、懲役20世紀の刑に処す

修論間にあわねぇ…
posted by 大前伍長 at 17:25 | 広島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする