2005年04月01日

引っ越しの悲劇

入社手続きも終り、いざ寮へ!
職場の先輩方と掃除道具を持ってドアをガチャッ!




扉を開けるとそこは廃墟だった。
厚く積もったホコリ、はがれた床板、腐った畳…
宜保さん、霊視をお願いします。

というわけで、そんなところには住めないので、先輩の人がいろいろ手配してくれて、他の寮に移った。一日に二回住所が変わった。そんな一日でした。
posted by 大前伍長 at 18:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔牛

image/ijigen-2005-04-01T21:42:31-1.jpgですが、なにか?
posted by 大前伍長 at 21:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

電車における家族の会話

父「なにか飲み物買った?」

母「買ってないよ」

子「買うわけないじゃん!!」

父苦笑
盗み聞きなわしも苦笑。いや、わしも飲み物買ったし。なんせ東京まで一時間近くかかりますけん。

その後、父がポカリを買ってくる

母「冷たいの買ってきたの?あたしいらない」

父といふ役職は大変である

そんな今日は秋葉の日。秋葉まで往復1900円、駐車場代800円。よほどマイナーな物を買う時以外は秋葉に行くのはやめにしよう。いくら安いといっても交通費に3000円近くかかるのは痛い
posted by 大前伍長 at 12:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞の勧誘

まじでうざい。昨日一回、今朝2回。
しかも、わしの嫌いなアさ日新聞を売りにくる。いらねえ
ビール券?わしビール好きじゃないんですが。しつこいとこで新聞とろうとか思わんよね。
ちゅうかね、寮に入ってくんなよ
posted by 大前伍長 at 13:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉

とみじゅと行ったわけですが、まだ給料をもらっていない二人にしてみれば、なにも買えないという退屈な場所でした。
しかし、わしは128MBのコンパクトフラッシュを1600円で買いました。こりゃすげえ。

ちなみにとみじゅは今東京ドーム
posted by 大前伍長 at 20:42 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする