2005年07月01日

中国、ネット言論封殺

中国は今月末までにウェブサイト、ブログの完全登録制を完成させるとしている。
これは、国がIPアドレスのデータベースを作り、一括管理するというもの。これを守らなければ罰金。さらに、中国にとって不利益を生じる内容のサイトには改善命令が出されるが、従わなかったら罰金。
一党独裁体制の維持の為の手段と思われるが、そこまでしないと世界の潮流との間に生じた矛盾を押さえる事ができなくなってきているということだ。
しかし、こんなことしたらますます大きな矛盾を抱える事になると思うがね。
一党独裁体制の維持というよりは、権力者の権益維持のために今の体制を維持しようとしているとしか思えない。国民の為の政治ではないな。
欲に溺れ、身の破滅を早めることになるような気がするな。欲が判断を狂わせている。
巻き添えを食うのはいつも国民。
posted by 大前伍長 at 00:31 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪切った

三ヶ月ぶりに髪切った。今度からはもう少しまめに切ろうか。美容院みたいな床屋やったなあ
posted by 大前伍長 at 20:31 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

雨降れど
温室の花に
恵みなし
posted by 大前伍長 at 10:43 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

ボーリング

今日も行ったよつくばボウル。3ゲームやってアベレージは150。最高175。うわあ、うまくなったもんやのう
posted by 大前伍長 at 01:25 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

月曜まで

研修で群馬と長野の山奥に収監されます。携帯の電波も微妙なところなんで、更新等はしばらくお休みになるかもしれません。

昨日夜、雨がめっちゃ降ってきたからドライブした。ついでにエロ本を買った。寝たの3時やで。寝坊したぜよ。
posted by 大前伍長 at 08:48 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする