2006年02月06日

1月の株

12月28日 2342 トランスジェニック 130,000 取得
1月 4日              158,000 売却  損益 +2,8475

1月 5日 9437 エヌ・ティ・ティ・ドコモ 182,525
1月11日                 191,475 + 8,950

1/6   5721 エス・サイエンス      201,000
1/12 197,475 −3,525

1/16   4840 ドリームテクノロジーズ 207,728
1/19 228,728 +20,547

1/17   7561 ハークスレイ       208,600
1/20                   21,1475     +2875

1/17   9968 イチヤ          96,000
1/20 91,475 −4,525

1/18   4297 インターネットセキュリティシステムズ
                     218,525
1/23                   191,475     −27,050

1/19   4689 ヤフー          288,526
1/24                   321,475     +32,949

1/23   4297 インターネットセキュリティシステムズ
                     218,525
1/26                   209,475     −9,050


累計損益(源泉徴収後)          +49,646


インターネットセキュリティシステムズの2回が痛かった。ヤフーの+はライブドアショックのおかげ。
トランスジェニック、ドリームテクノロジーズもライブドアに絡んだ儲け。
ライブドア様々
posted by 大前伍長 at 20:38 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今週は会議も無いので

分析にいそしめると思っておったのです。

昨日、パートの人のPCが来た。
組み立て→セットアップ→データ移動を任される。1日の半分が費えた。分析する時間なし


今日
室長が張り切って部屋を片付け始める→動員される
1日つぶれた
17時、分析を開始する。
21時取り合えず、ここで打ち切り。


すすまへん!!!!!
posted by 大前伍長 at 23:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

分析と夕飯と水

今週もはや水曜日。
まだ水曜日。明日は木曜明後日は金曜。
土日も分析やな、いややいやや。
来週は会議会議。
火、水は出席確定。
木曜の会議は参加にしたかなぁ。覚えてへん。
金曜の会議はでんとあかんのやろか。わからん。

そして、土日が来て、月から水まで熊本へ出張。

明日から分析のペースをあげよう。

で、分析の待ち時間に腹が減っては分析ができぬ。
ということで、研究室の冷凍庫にあった炊き込みご飯を食らう。
3つ食った。1.5合分ぐらいか。まあ普通やな。

ポットに水を入れるとき、こぼれまくる。研究室のやかんはよくない。
我が家のやかんもこぼれる。
口を伝って下にこぼれる。研究室のやつは。
我が家のやつは蓋のところからこぼれる。

傾け過ぎなだけです。はい、わかってます。でも出が悪いからついつい傾けてまうねん。
そういう年頃。
そのやかん。
大学に入学したときのやから、もう8年もの。結構使ったなぁ。
炊飯器も8年。

掃除機はもっと古かったけど、去年の秋に更新。今となってはサイクロン。勝ったその日だけ張り切って掃除機をかけた。そんなもん。

今日はユニクロに行って下着を買おうと思ったけど、時間的に微妙やから、土浦のドンキホーテに行こう。おしゃれな男はドンキホーテと相場が決まっている。

数々のネタを提供してくれるドンキ。
出会いは神戸。
いつの間にか三宮にできとった。気づいたんは院生時代か。
行くたびに香水を買っとった。

一緒に行った奴にアホみたいにかけられてものすごい臭気を発しながら三宮を徘徊したもんです。それがナウなヤングのモダンなおしゃれ。
香水は混ぜてなんぼ。
わしはそんなことせんけどな。

たまにはこういうぐだぐだ駄文を垂れ流すんもええな。
毎日が駄文やろ!とか思った人。お前のかあちゃんでべそ。

「大前伍長になんでも聞いてみよう」の記事ははっきり言って、この駄文以下。
なんも考えずに書いとーもん。あれは文と呼べる物ではない。
思いつきを羅列したもの。

これもかw
posted by 大前伍長 at 19:09 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今日もよく頑張った

分析。
朝からずっと実験室におった。
400サンプルのうちの40サンプル。この分析は2日かかる。
だから、1日40サンプルペースやと20日かかる。間に合わない。
しかし、今日気づいた。これ以上ペースを上げても機械が足りん!

どうしやう…
ボランティア募集中
posted by 大前伍長 at 21:19 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

越前屋俵太

今日メッセでさりげなくこの名前を出してみた。

反応がなかった。
ひょっとして関東では知られてない?

おもろいおっさんやのになぁ

越前屋俵太
posted by 大前伍長 at 22:50 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする