2007年04月01日

非常ベルが鳴る深夜の女子校

斜め向かいの女子校の非常ベルが鳴り続けてた。
だれか侵入したのか?
いや、その気持ちはわかるが、最近の学校というものはセキュリティが強化されているので入らないのが無難だ。
しかし、住宅街の真ん中の学校で深夜に非常ベルがなるというのは結構迷惑な話だな。
posted by 大前伍長 at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

睡眠薬

今2種類飲んでんだ。即効性のやつと持続性のやつ。ハルシオンベンザリン。もともとハルシオンだけでいけてたんだが抗うつ剤があまり効かない模様だったので治験も兼ねて新薬に切り替えた。
治験ということなのかしらんが、それまで飲んでた抗不安薬のリーゼが飲めなくなるらしいので、代わりにベンザリンが処方されるたわけです。穏やかな鎮静作用があるらしい。
で、昨夜4時までゲームやって眠さマックスだったのでハルシオンなくてもいんじゃね?という変なポジティブシンキング発動により、ベンザリンだけ服用。一時間読書したのち就寝。
8時目が覚める…
そこでなにを思ったかハルシオン服用。15時まで爆睡

睡眠薬は難しいね
タグ:精神 睡眠薬
posted by 大前伍長 at 00:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

内向と外向

人のことなんて考えずに自分の心配をしなさい。

よく聞かれる言葉ですが、心配してもなんもならんわけです。ただマイナス思考が循環するだけです。
それにひきかえ、他人の事とか世間の事を考えている時は自分がない状態なわけですよ。
これ、ある意味無我ですよね。自分の欲が絡んだこと考えてる時は違うけど。

どんどん外向きな思考をしていこう。

追伸:みなさん、ほんとうにありがとうございます。
タグ:心理 思想 精神
posted by 大前伍長 at 15:57 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

愛国心に成績をつけるのはおかしい

と言っている人たちは、芸術科目に成績をつけることに疑問をもたないのか
posted by 大前伍長 at 22:15 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

一撃英単語

tendency
傾向、性向、性癖(≒propensity)

こういう覚えやすいやつばっかやとええのにねえ
posted by 大前伍長 at 19:29 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする