2007年06月06日

ソフトバンク:脅威の機種価格

チラシとか見ると大きく

お持ち帰り価格0円!!

と書いてある。
え!?0円!?

とおもってよく見ると下に

月々のお支払(例:24回払)

支払期間 26ヶ月
賦払金
(税込) 2,980円
支払回数 24回
実質年率 0%

こんなことが書いてある。
頭金0円で後は分割で払えやこらー。ということですね。これ払い終えないと円満に解約できないわけですね^^
で、24回払いにして機種が2年ももつのか。
posted by 大前伍長 at 12:04 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

DELL DIMENSION 3100Cをアップグレード

※CPUのアップグレードをするとサポートを受けられなくなります

去年買ったDIMENSION 3100Cですが、メディアプレイヤーを開きながらいろんなことしているともっさりとしていたので、アップグレードしてみようかなとおもってやってみました。

搭載チップセットはintel 915GV Expressです。
買ったときのスペックは、メモリ512MB、CPUはCeleron D 326 (
2.53GHz)です。
メモリは適当にネットでDDR2の512MBを2枚買って交換。
次にCPUですが、なんの下調べもなしにCeleron D 356 (3.33GHz)を買って来た訳です。これ取り付けた当初は動いていたんですが、深刻なエラーが発生してPC停止。BIOSのアップデートをしろという案内がでたのでアップデートをすると起動しなくなりました。
調べた結果、チップセットが対応してなかったw
アーキテクチャー65nmに対応してなかったのです。

ということで、購入時に選択できるPentium 4 650 (3.4GHz)を買いなおして装着しました。動いてます^^
あとは、Pentium 4 の630、640はいけるはず。

660 90 nm 2 MB L2 3.60 GHz 800 MHz
670 90 nm 2 MB L2 3.80 GHz 800 MHz

↑の二つはいけるかなぁ?ってかんじです。わかりません。




650


640


630


メモリ↓



posted by 大前伍長 at 01:12 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

自己

一人の人間といっても脳細胞は無数にある。それだけの細胞がなぜ自己として統一して働いているのか。自分と他の区別がつかないことも、多数の人格をもつこともまず普通には起こらない。
自己を自己として統御するところがあるんだろな。そこの機能がおかしくなると人格に障害が出てくる。

そういう領域解明されてんのかな?脳っておもしろい
posted by 大前伍長 at 10:08 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

物理

難しい><
波で苦戦中
正弦波の3次元的思考が生物選択者には難解
posted by 大前伍長 at 17:37 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

セックス・エクスタシー

サブリミナル・セックス・エクスタシー/HMD

なんかすげぇ気になるCD見つけた。このサブリミナルCDを聞くことによって気分はエクスタシーになるのだろうか
posted by 大前伍長 at 01:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする