2009年06月03日

夢か現実か


台風のせいですごい波が押し寄せて来てた
高さ数十メートルはあったろう
すんげェリアルだった。
沿岸はみんな砂浜化してた
けど、遊園地のジェットコースターは動いてた。ジェットコースターが落ちるとこって見てるだけでもワクワクするよね
翌日ハワイからの中継をテレビでやってた
さらにすごい波が襲いかかってきてた。だが、そんな海に子供たちが!!すんげえ笑顔で泳いでる。波がくる度に姿が見えなくなる。ハワイの子供はたくましかった。



後ろから娘が追いかけて来るが、わしは構わず歩き続けた。でもかわいそうになったから並んで歩いた。拗ねて話してくれない。そんなところがかわいかった。


元彼女が運転する助手席に座ってた。場所は東広島だな。区画整理前の西条。
あー!!ちゃんとそこ減速して!!とかうるさい助手してた。



豪傑伝、メンテナンス前に大前大佐で忍び集め。10個

夕方まで寝る

馬蹄集めと軍員育成を兼ねて寿春の占領で二時間狩り。忍びなしで三人で湧きぐあいが丁度よく、楽しかった。

金瓜を二個割った
トパーズ 天王 忍び各二個ずつ。こんなんばっか。不公平になる設定があるとしか思えません。
posted by 大前伍長 at 01:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

相対性理論による若返り

どう見てもドラクエ5の主人公な息子が病気かなんかになったらしい。あわてるわしら。

あ!そうだビアンカとかが免疫もってたはずだ!

ということで息子を過去に送ることに。エレベーターに載せてワイヤーを切って落下させた。

シューって音がした。その後にくるはずの激突音がなかったのでおそらく成功。

で、なんでここに赤ん坊に戻った息子がいるのか。
妻「あなたがチンしすぎたがらこげてるじゃない」

えー!あれ電子レンジ機能もついてたのか…

「あちゅい」
そういって起き上がる生後間もないくらいの息子。抱っこしようとしたら
「抱っこあちゅい」と拒否された。



車でディーラーまでいくことになった。なんかやたら運転しづらい感じ
ギアチェンジの時左足が忙しくて大変だったやるとなし。
左足でシフトとクラッチを踏んでいたらしい。管休日であるにもかかやらず人起きてから気づいた




最後半分寝ながら打ったので意味不明w

豪傑伝日記はこちら
http://sangokishi.blog.shinobi.jp/
posted by 大前伍長 at 07:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

世にも奇妙な物語

学校からわしは坂を10分上ってマンションについた。入り口はオートロック式。たが、その横に扉があってオートロックの扉を迂回して入れるようになっていた。迷うことなく迂回して入ったが、入ってから違和感を覚えた。普段そんな迂回路はない。しかも迂回の扉を通ったはずなのに立っている場所はいつもの扉の前。おかしいと思いながらもエレベーターへと向かった。
エレベーターは一階で待機していた。扉が開いていて中には衣類が一杯積み込まれていた。わしは乗り込んで衣類の主が現れるまで「開」ボタンを押して待った。少し待つと衣類を大量に抱えた初老の男が来てエレベーターに衣類を放り込んだ。そこに置いたらわし出れへん…
すると男が
「言いたいことは分かってます。先行ってください」
そういって立ち去った。
なんやねん…そうつぶやきながら「閉」ボタンを押して9階へ向かった。

垂直にしか運動しないはずのエレベーターなのだが、なぜか上りはじめてすぐにおかしなGがかかる。外を見ると電車がすぐ横を通り過ぎる。

は?

と思った瞬間エレベーターの四方が窓になっ変わっていて外の景色が広がっていた。エレベーターは水平に近い動きをして下り始めた。まさか…
うん、これは観覧車だ。まもなく一番下に到達した。衣類まみれのゴンドラから飛び出るようにして出たのだが、カバンを中に忘れたことに気づいた。
あっ!カバン忘れた!

そう係員に告げると彼は少し考えて

「wait here for four five minutes」

と言った。東南アジアかよと思ったが大人しく待つことにした。どうやらここは自宅から15分ほど下った所にある動物園らしい。
四五分といえばタバコ吸えるやんと思い当たりを見回すと灰皿があった。灰皿に近づきタバコに火をつける。なんで坂上って家帰ったのに逆に坂下った動物園におるんやろ…なんか世にも奇妙な物語やな…またあの坂登らなあかんのか…
そんなことを考えながら灰皿に灰を落として顔を上げた。



目の前にはベンチに座った女子高生がいた。ラッキーとか思ったが、なんか風景がまた違うやろ…
なんでこの制服がこんなおるんやー!
隣の駅やんけー!

改札口に向かってダッシュするわし
逆流する人達がほんまに邪魔で、めっちゃ睨みながら走った。そしたらなんか動物園に戻った。
ここで電話がかかってくる
「なんかあと最低でも30分はかかるらしいで」

ってお前だれやー!

おはよう
posted by 大前伍長 at 18:05 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

外見より中身/肉食系日記の二本

某美人歌手の日記読んでて思ったけど、人間の外見なんて地球の地殻みたいなもんやな。みかんの皮とか。付き合っていくなら中身が重要。みてくれ悪くても甘いみかんがいいよね!











美人の彼女できないかなあ





以下日記

高校の同級生のお誕生日会してきました\xF5\xAA焼き肉食べ放題。
店に入るなり全員が店員をチェックしてるあたりさすが男子校メンバー。
美人とすれ違ったあと
「今の真ん中のよくなかった?」
「俺は左の方がええなあ」

と必ずこんな会話が繰り広げられます。楽しいw

店では幹事のミキオが
「グラス掴もうと思ったら手握ってもた」
と言ったところから
「警察呼ばれんで」
「食べ放題で逮捕やな!」
「あれ絶対裏戻って《あそこの客に触られた》って言ってんで」
「だからもう一人の子もそっけなくなったんや」
てな感じで盛り上がりました。


最後駅で解散するときに、改札の所で鼻まで舐めあうディープなキスをしているカポーか゛いた。
posted by 大前伍長 at 00:20 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

くるま

090614_1246~0001-0001.jpg実家の車今日納車
9年乗ったキャパからフリードになりました
posted by 大前伍長 at 12:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする