2009年12月03日

最近の食生活

昼前に起きる
そのまま別荘へ
晩飯までゲーム
18〜20時くらいに晩飯1

〜24時くらいに晩飯2

深夜寝る直前に晩飯3

寝る

起きる


大丈夫ちゃんと1日三食食べてる
posted by 大前伍長 at 23:04 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

パソコンいじり

VMを入れて快適豪傑ライフ!
と思って、ディスクドライブにディスクを入れようとしたら、ガゴッて音がしてトレイが途中で止まった。

エロDVDでも中で引っかかっとんかな

と思い、分解してみたらどうしようもなく壊れたので山田とジョーシンに見に行った。

近頃の家電量販店は内蔵ディスクドライブも内蔵ハードディスクも置いてへんのか!

みんな大好きドスパラに行って3000円のマルチドライブと7000円のハードディスクと13000のウィンドウズ7を買ってきた。

名付けて

修理ついでにパソコンパワーアップしたろか大作戦


ついに64bitOSデビュー!

そしてハードディスク容量が合計で2Tに!

初めて買ったノートパソコンのハードディスク容量が20Gだったから、その100倍っすねw
10年てすごいね!

で、VM。
できねぇ\xF8\xF8

サブのノートパソコンの方ではすんなりいけたのに…

あきらめてバーチャルPCを導入しようと試みるも、豪傑起動せず…

豪傑に関しては退化した1日でした。
posted by 大前伍長 at 02:29 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

悪夢

ひどい夢見た
posted by 大前伍長 at 20:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

あれ お留守だよ

わしも昔はおかあさんといっしょのカセットテープなどを嗜んだものでした。

なかでも母親が歌ってくれてて知っていた曲はお気に入りでよく聞いていたと思います。


げんこつやまのたぬきさん


その日もいつもと同じようにカセットでそれを聞いていると途中から音がなくなりました。

おかしいなと思いつつそのまま再生していると、早送りのようなテープが伸びたような声で

「あれ?お留守だよ」

って聞こえたのです…

巻き戻して再生しても同じ
留守電に入れたのではないかとも思いましたが、テープの背の爪は折ってあります。当然です。店で買ったテープなのですから。

後日再生すると普通にげんこつやまのたぬきさんが流れました。あれはなんだったのでせう
posted by 大前伍長 at 22:14 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

今日の1日

昼起きてカウンセリングへ

あいかわらずこっち向いて脚開いて話してくる。しかしスカートの中は暗くて見えない。
照明用意しといて


帰って大前伍長で100分狩り
2%上げといた。神丸、忍び、硬化、右武、縮地、鬼神5個ずつで2%
ゲーム内通貨にして2M超え
酒10個で2%
円で80円

南蛮首集めも四神首集めも同様に効率が悪いわけで、同じ南蛮一周してもかかる時間とドピ代を考えると利益は少ない。

南蛮20分の成果こんなもん
槍10
揃えるのに160M

虎5
揃えるのに240M

弓男10、160M
剣5、320M
象3、400M
弓子10、160M

さらに回復代もかかるし。

業の狩りになると収入もなくなるわけで。うーん
posted by 大前伍長 at 01:15 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする