2012年03月01日

読みたい本がいっぱい

いっぱいあるけど買う金なし

図書館に行けということか
posted by 大前伍長 at 02:07 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公務員給与削減法案が成立 2年間平均7・8%カット 

公務員給与削減法案が成立 2年間平均7・8%カット

国家公務員の給料が下がればおそらく民間もそれにあわせて下げてくるんじゃないかな。デフレの進行ですね。まあ、国民がそれを望んでいるので仕方ないでしょう。

しかし、国会議員歳費や衆院議員定数の削減に反対する政党はなんぞ?
公務員の給料は削っておいて自分たちのは削りたくないってことでしょ?これを許していいものか。

職員に労働協約締結権を与える必要は無し!!
労働組合はやる気のある有能な人材を殺す組織。年功序列を固持して有能な人材の頭を押さえつける。これでは組織の発展は無いだろう。
民主党の支持組織である連合にこびへつらってんじゃないよ。


タグ:公務員
posted by 大前伍長 at 02:23 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩菅、復権へジワリ 「そろそろやろうかな」

鳩菅、復権へジワリ 「そろそろやろうかな」

いい加減にしてください。
あなたたちがどれだけ国民に嫌われてきたのかわかっていますか?
まあおそらく国民のことなんて頭に無いんでしょうが。あったらこんなことにはならないはずです。
いや、そもそも国民のことを考える人だったらあんな失脚の仕方しないですね。



posted by 大前伍長 at 02:29 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金持ちほど人をだます傾向あり




この記事おもしろいw

金持ちだから貪欲なのか、貪欲な人ほど金持ちなのか。
おそらくどっちもなのだろう。

貪欲じゃないと金持ちにはなれないだろう。

また、金持ちと思い込ませる実験で、被験者が貪欲になったということは、被験者の金持ちのイメージが「貪欲」であるということになるのではなかろうか。そういうイメージがあるので、金持ちになると貪欲になってしまう。

こうすればもっと儲かるのではないかとか。

これ、政治経済にもつながりますね。政治に大きな影響力をもつ経済界。これいわゆる金持ちの人たちですよね。で、自分たちに有利になるように政界に圧力をかける。労働者のことなんか考えちゃいないよ。

ある意味富裕層は俗世間から隔離された状態といえるのでしょうね。

能力があってその地位に上り詰めたのは評価できるが、やはり人の上に立つものならば下の者のことも考えて欲しい。金持ちほどおおらかであって欲しいと願いますw


ところで、プリウスって高級車だったのか。



posted by 大前伍長 at 02:46 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マウス

120301_2010~01.jpg
posted by 大前伍長 at 20:13 | 茨城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする