2012年04月02日

気配がしない

隣のおばちゃんがわしを見る度に

はっ!


ってびっくりしてる。視界に入るまでわしの存在に気づかないらしい。

エレベーター待ちしてる人の後ろに並んでもはっとされることがある。気を消せるのである。
posted by 大前伍長 at 16:08 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

背中が痛いんですけど

最近背中の真ん中辺りの背骨の脇が痛い。ドラネスのしすぎかなあ。
シップなんてのは対症療法で治るのはその場だけだよね。

どうすりゃいいのかのう。ドラネスやるなって?無理だなそれは
posted by 大前伍長 at 02:52 | ハノイ 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

痩せたよ

10ヵ月で10キロ痩せました。
血糖値、中性脂肪はかなり下がりました。

髪が抜けまくり、足が冷たくなりました。
posted by 大前伍長 at 08:34 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

宇宙の大王

地球への侵略者に対して何故我々は敬いの念を抱き、そう呼ぶのか。閣下。

そういえば侵略者どもはその身分を王としていることが多い。ニコちゃん大王、ピッコロ大魔王。王様が直々に侵略してくるなんて。しかもあんな少人数で。
地球が弱いから?
ならわざわざ王が出向く必要はない。

地球が強いから?
ならもっと大群で押しかけるはず。いや、経費節減か。だとすると彼らは貧乏なのだろうか。
posted by 大前伍長 at 15:09 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

カナダの乳牛、生涯乳量で世界新記録 コップ100万杯分相当




近年の乳牛の寿命は5〜6年。3産で廃用となることが多い。乳量のピークが3産くらいにくるので、ピークが来たと思ったら廃用になるということ。なぜこんなに寿命が短いのかというと、おそらく毎日の乳量を上げることを主目標に育種改良が行われてきたため。

そんななかこのスマーフは11産もしている。強健な遺伝子をもっているということになる。たった一頭しかメスを産んでいないことが残念だ。雄の子供も種牛として残していけたらいいなあ。
posted by 大前伍長 at 06:01 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする