2012年05月05日

腰痛、背中痛

一昨日の夜から腰と背中が急激に痛くなった。同時に下痢。コリをほぐすテルネリンを飲むも改善しない。これは精神的なあれだと判断。とにかく寝る。しかし、翌日も痛さは変わらず。
バイノーラルビート(immramaのInsight CD)を聞いて寝た。起きたらかなり楽になってた。やっぱバイノーラルは効きますな。ついでにさっき整体に行ってほぐしてもらってきた。



posted by 大前伍長 at 18:27 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

景気が悪い時するべきことは?

景気が悪いからと政府や国民はなんとか景気を良くしようと考えます。景気が良くなるとどうなるのでしょう。仕事が増えて生活が楽になる?生活が楽になっても仕事がきつくなりませんか?

景気を良くするのもいいと思います(特に失業者にとっては)。しかし、景気が悪い時でもみんなが幸せに暮らせるような仕組みを作るというのもひとつの方法ではないでしょうか。

ワークシェアリングという方法もあります。企業が導入しやすいように法を整備するとかあると思います。
貨幣の流通量が少なくても国民の生活が成り立つような仕組み、欲しいですね。
posted by 大前伍長 at 04:22 | ハノイ ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

サプリメント広告の手法

DSC_0059.jpg大麦若葉とクマザサの比較。このグラフを見る限り、クマザサすごくね?って思ってしまいますが、よく見てください。

ビタミンC、ビタミンB群、タンパク質あたりは比較されていませんね。

右上のアミノ酸スコアっていうのはアミノ酸組成のバランスのことで、アミノ酸の量を表しているわけではありません。

カルシウムの量を牛乳と比較していますが、まさか液体の牛乳と乾燥したクマザサとの含量%を比較しているんじゃないですよね?
posted by 大前伍長 at 13:06 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

マンション

0800から始まる番号から着信があった。

でてみると

(税金対策にマンション経営しませんか?)

ってやつだった。前の職場の名簿でも見たのだらう。

無職なんですけど

って言ったらびびってたよ。

お小遣いに税金かかるなら考えてやってもいいな。100円くらいで経営させてくれ。

そもそも、儲かるならお前ら自分で経営しとけや。
posted by 大前伍長 at 08:27 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

公共施設の料金

近所の市立体育館のジムの利用料が今は350円になっているらしい。20年前は50円くらいだった。

公立の運営に対して、赤字だと税金の無駄遣いだと文句を言い出し、黒字だと自治体が稼ぐなと言い出す。

自治体が運営するものは民間だと採算が合わない事業であることが多い。利益はでないが、住民の利便性を考えるとそれが必要だという場合である。その場合、当然赤字になるわけだが、それがただちに税金の無駄遣いになるかというとそんなことはない。

どこぞの政党がやった事業仕分けというものは大変に国民視点、国民発想で進められていたという気がする。
posted by 大前伍長 at 10:26 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする