2012年12月02日

アロマオイルで風邪やインフルエンザの予防!

アロマオイルには抗菌作用を持つものが数多くあり、それを部屋で使うことで風邪の予防になります。
価格的におすすめなのはユーカリ、ティーツリー、ヒバあたりですかね。ラベンダーにも抗菌作用はありますよ!



ユーカリ
樹木系、香りの強さは中ですクリアですっきりとした香り。物事に集中するのを助けてくれます。



ティーツリー
樹木系、香りの強さは中~強です。フレッシュで清潔感のある香り。落ち込んだ心をリフレッシュさせてくれます。




ヒバ
青森ひばの抗菌力をお試しください。 アロマテラピーによりストレスを和らげます。 洗濯機のカビ取りに。 アウトドアの虫除けに。 温泉のサウナ室等でご使用いただいております。 また床下にまいたり、基礎や根太の木材に塗るのもおすすめです。 お風呂に数滴入れてひばの森林浴、お風呂場にも抗菌にもお役立て頂けます。 お部屋や枕元にアロマによる癒し効果でとてもリラックスできます。




ラベンダー
フローラル系、香りの強さは中です。フローラルの中に、シャープなカンファーな香りが特徴。


アロマはディフューザーでお楽しみするのがおすすめです!

ミストにアロマオイルも入っているのでそれを吸引することによって効果がより期待できます。


わしはティーツリーとヒバとラベンダーを愛用してます^^
高血圧なんでユーカリはアウトっぽいな・・・
ちゃんと精油を使ってくださいね。合成香料だと効果はないです。
タグ:アロマ
posted by 大前伍長 at 04:11 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

最近の原チャ事情

JOG ARTISTIC SPECってやつ。1年半前に買ったかな。
始動性が悪い上に後輪がパンクしてたから1年放置してた。

最近エンジンかけてみたら30キックくらいでかかったので再び乗り出した。が、後輪の空気漏れの原因が不明・・・
バイク屋に持って行って洗剤かけて空気漏れを見てもらうもどこも漏れていない。だけど二日後にはふにゃふにゃ。タイヤ交換しか無いかなあ。6000円は痛いなあ。
タグ:jog
posted by 大前伍長 at 12:19 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

グラボどれにするか悩むわ

候補はHD7850、HD6950、GTX570、GTX650Ti

3Dベンチのスコアは「3D Mark06」の解像度「1680×1050」で570>7850>650Ti>6950
値段は7850>650Ti=6950>570くらいかな。オークションで。
消費電力は570>6950>7850>650Ti。一個前の世代の消費電力ぱねえ。というかいまのやつのワットパフォーマンスが良い。

書いてすっきり650Tiか。けどメモリバス幅が128bitなんだよねえ650Tiって。
解像度が高くなってくると570つよそうだけどねえ。消費電力やばすw
あーやっぱ高負荷になると650Ti終了だわな。
価格優先で570かなあ。
7850本命やけど高いわ


posted by 大前伍長 at 08:54 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

結局7850買った

HD7850 royalKing CGAX-7856Oっての買った。エクスペリエンスインデックスは7.9でカンスト。ただ最新版のドライバーだとビデオデコードの評価ができないというバグがあったから最新のベータ版入れたらできた。
ドラネスで使用率30%。明らかなオーバースペック。だがそれがいい。温度33度。よく冷えてる



posted by 大前伍長 at 17:44 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

オフラインイベント行ってきたんだけど

日曜日にドラゴンネストのオフラインイベントがあったので行ってきた。JR西宮。
ギルメンが二人参戦ということで行ってきたのであった。

12時半受付開始のところ一時間前についちゃって雪がちらつく中待ってた。
終わりは18時。

帰ってドラネスして朝方寝て、起きたの1時。多分20時間くらい寝た。全身だるいんですけど。
運動せんといかんねえ。
posted by 大前伍長 at 06:37 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする