2013年03月01日

日韓関係改善の必要はあるのか



日韓関係を改善するには日本側が誤った歴史認識を受け入れて韓国に謝罪(おそらく賠償も)することが必要だという。これまでの韓国のスタンスを継承しているが、一日本人としては韓国との関係改善の必要があるのかと考えてしまう。
当然韓国側も日本と仲良くやっていこうという気など毛頭ないだろう。歴史を餌にして外交を有利に展開したいだけだろう。その証拠に盧武鉉政権時代には日本を仮想敵国にしたいという提案を米国に対して行なっている。

韓国・盧武鉉政権が日本を「仮想敵国」に 05年当時、米に仰天提案していた

わしのなかでは当然韓国なんていうならず者国家は仮想敵国の位置づけであるが、国家が外交の場で日本を仮想敵国にしようと提案しているのだからこれは本物だ。中朝に対抗するために韓国と手を結ぶ必要がある?韓国なんて役に立たないですよ。それなら台湾をもっと大事にするべきだし、ロシアとも関係を改善していくほうが有効な気がする。

対馬から盗まれた仏像を裁判所が「日本への返還を差し止める」という判断をするおかしな国です。反日ならば法律も味方しますということですよねえ。


※どうも韓国人の仮想敵国は朝中日米らしいですよ。
どういう思考が韓国を支配しているというのか。




Buddhist statue stolen in Japan, found in South Korea stirs controversy
Stolen Buddha statues found in South Korea may not be returned
タグ:韓国
posted by 大前伍長 at 12:12 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京の大気汚染レベルが急上昇、外出自粛求められる市民



すぐ改善するものではないんだけど、すぐ汚染が悪化するものでもないんだよなあ。なんでここまで放置してきたのか!!
外出を控えても家の空気だって外から入ってくるものなんだからやはり根本的な問題解決を早急に進めるべき。あとは日本製の空気清浄機をたくさん買って頂いて、室内の空気を綺麗にしてもらうことですね。買って買って!


高性能DAIKIN空気清浄機
タグ:中国
posted by 大前伍長 at 12:26 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

なぜ温泉はいろんな症状に適応があるのか

わし糖尿病やら高血圧やら動脈硬化やらいろいろ病気を抱えているので気になって調べてみたら、教えて!gooに質問と回答がありました。

温泉が糖尿、動脈硬化に効く理由

これのベストアンサーを見てもらえばわかるかと思いますが、

>これは医学的根拠があるわけではなく(ある物もありますが)、過去の経験則や言い伝えなどを基に策定され>ており、硫黄泉が糖尿病に効くメカニズムは解明されてません。
>と言うか、科学的観点からすると効果があるかも定かではありません。


とにかく温泉の効能には科学的裏付けがされていないということですね。経験則。うーん、効かないことはないんだろうけど全員に効果があるわけでもないかな〜って程度か。
タグ:温泉
posted by 大前伍長 at 11:09 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

絶対領域

DSC_0340.jpgDSC_0341.jpgぴちぴちやろ
posted by 大前伍長 at 22:44 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

怖い動画



二個目のやつマジこええ。わしもやっとけばよかった
posted by 大前伍長 at 02:31 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする