2013年04月08日

原チャ

土曜のバイトきついー
ボーリング場のバイトも土曜日きつかったなー。誰も入りたがらへん。

原付の前輪に穴あいてた。後輪も絶好調空気漏れ中だがどこから漏れてるのかは謎。
前後タイヤ交換覚悟してバイク屋持ってったら前輪のパンク修理2100円だけで済んだ。
後輪は空気入れまくってホイールとの噛み合わせ直してみて様子見ようってことでした。

小型二輪免許とりたいなー
posted by 大前伍長 at 17:52 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嗚呼、をとこの悲しさよ

なんでその女心がわからないの?

まるで男性が一方的に悪いかのようなこの台詞
こんなこと言う女に男心なんたわからないだろうし、理解しようとも思ってないだろうな。
今は本当男弱いよな。

自分が理解されないことだけ主張する人は他人のことわかりませんからおつきあいしてもいいことなさそうだけどな
posted by 大前伍長 at 20:39 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

バイトだいぶなれてきた。身体的な意味で

バイトを始めてそろそろ1ヶ月経ちますがやっと体が慣れてきた。トラックから蓄冷材がいっぱい入ったケース取り出すのがきつくて背筋痛、腰痛なりまくりだったのが、腹筋とか大腰筋、中腰筋鍛えるのと並行してやってきて平気になってきた。
10台は下ろしてるな。
新規バイトが入ってきたとき張り切って下ろしまくってたおっさんは力尽きたらしく、最近下ろした蓄冷材を移し替える作業してる時間が長い気がするな。おばさんがやってたポジションな。

国道43号線の左端って異物多いんやろねえ。もうタイヤ穴あけたくないから裏道通勤するし。

今日は昼に起きて焼き肉食べ放題してからバイト行きました。塩タンと赤センマイだけあればいいや。

できればラム肉もおいてほしいな。
posted by 大前伍長 at 22:47 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

おっさんがおっさのことおっさんて言うねんで関西は

バイト先のUさんは午前4時から7時まで倉庫で荷物積み込み、それから工事現場で働いて夕方18時から20時まで倉庫で荷物おろしをこなす総白髪のおっさん。60は超えてるよね。

トラックが帰ってくるとトラック内の荷物を下ろす作業が最優先されるところなんだけど、数台のトラックが手付かずのまま放置されてた。降ろされた荷物を片付ける作業をしていたのはおっさん二人。そんな状況でのUさんの愚痴

「あっちのトラック2台そのままや。あのおっさんどこ行った!あのおっさん片付けばっかであかんでほんまに」

こどもが大人を指しておっさんというのはわかるんだけど、おっさんがおっさんをおっさんと言うところがおもしろい。自分を棚に上げてる感じ。

タグ:バイト
posted by 大前伍長 at 02:26 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーの香り?いいえ、リンスの香りです

女性の後ろを歩くとリンスのいい匂いがするよね。あれって女性は髪が長いから香料が残る面積が広くなって強く香るんだと理解していた。
しかし、わしの常識を覆す事態が起きている。バイト先のつるっぱげのおっさんからも同じ匂いが強烈にしてくるのだ。
おっさん、頭洗ってから頭皮にリンス塗ってるのか?ある意味幻肢(なくなったはずの手足が痛むとかあるでしょ)だな。

しかしあの少ない表面積のどこにあれだけの匂いを放つポテンシャルがあるというのだろうか。
posted by 大前伍長 at 20:18 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする