2013年05月08日

反日教育が足を引っ張ってこまっちゃう中韓

反日反日で国民を洗脳し、歪んだ歴史教育を徹底してきた中韓。
ちょっとでも日本と歩み寄ろうとすると国民の反発が大きい。特に韓国。中国は民主主義国家じゃないからね。
支持率が下がるからできない。

なんか先日アメリカの新聞に日本の歴史認識を非難する記事が出たそうだが、アメリカに非難される筋合いはないよね。インディアンを殺しまくって黒人を奴隷にして、フィリピンを占領して無差別爆撃をして原爆を落として。。。しかも反省してないよね。
それでいいと思うんですよね。外交なんて弱みを見せたらダメなんです。
posted by 大前伍長 at 12:03 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマホ!!

修理に出してたスマホの件でauから電話がかかってきた。
「充電できなくなったということですが、USB接続口と基盤を繋ぐところが2箇所とも折れていました。通常使っていて壊れる所ではないので、修理代5000円かかります。」
卓上ホルダーでの充電中に息を引き取ったのになんでそこが折れてんだよ。違うだろうよー。っていうのはだいぶ後になって思いついた。

あの糞機種(富士通のARROWS ZIS11F)に5000円も払ってまた使い続けるというのも癪なので修理をお断りして機種変してきた。HTCのバタフライ。ISW11Fの支払いが10回残ってた分の毎月割が消えるんだと!!!;;
毎月の支払が+3000円に・・・クソフトバンクに乗り換えたろか・・・

あと、機種変に行ったauショップ王子公園店なんだが、携帯の販売の仕方がおかしいんじゃなかろうか。機種の値段一覧を見せてくれるんだけど、機種名の横に+SDって書いてあんの。
「SDカード付きの値段がこれになります」
って。何GBのをいくらでつけてるのかと聞いたら
「32GBで9000円」だって。
エロ動画でも保存しろと?
しかも32GBなんて今amazonで2000円で買えるんですが。。。XCでも5000円ちょいだよ。明らかなボッタクリでしょ。これを電子機器に詳しくない人たちにセットが当たり前のような顔をして売りつけてるのだろう。うちの弟も騙されて買ってたな。「アプリをSDカードに入れないといけない」って言われたらしい。

エロ動画はPCで見るわしは当然断ったわな。電池マッハのスマホで音楽なんて聞く気になれんし、マイク乙ってるから動画もそんなに取ろうとは思わんしね。


新しいHTC J butterfly HTL21 au [レッド]は非常に快適。これはええわあ。



posted by 大前伍長 at 23:25 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

3KJ8とスマホ

新しいスマホが絶好調です。
ポケットに入れたままバイトしてたらポケットから音がする。見るとなんかアプリが起動してた。それは困るのでロック解除にパスワードを設定した。しばらくすると音が…カメラが起動してた。ポケット内盗撮未遂。ロックがダメなら電源を切ろう!バイト中はどうせほとんど見んしええやろー。ぽちっとな。

バイト終わってポケットから出したらバッチリ電源入ってた。目覚まし勝手にセットされてるし。

あと今日は原付(3KJ8)にリアショックとリアブレーキシューが届いたので交換作業をした。ショックの上側のナット、フレームに干渉してレンチ使えない…ホイールのナットでかすぎてレンチ使えない。ということでショック、マフラー外した原付をマンションの駐輪場に放置してホームセンターに行ってメガネレンチ買ってきた。無事ショックは付け替えれました。ブレーキの方なんだけど、開けてびっくり。届いたシューめっちゃちっさい…これあかんやつや。ドラム内をパーツクリーナーで流して終了。
マフラーのエキパイ側覗いたけどカーボンもほとんどついてないしオイルで湿っているってこともなかった。燃料添加剤ってマフラーにも作用すんの?

明日はターボフィルターつけたいな。あと整骨院と逓信病院のナースの日のイベントで骨密度と血管年齢をそれぞれ500円で測ってくれるらしいのでそれもいきたい。バイト、行きたくない。やっぱ人間働いたら負けっすよ。
posted by 大前伍長 at 00:24 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

3KJの吸気系、駆動系交換とか

デイトナのターボフィルターとヒロチーのエアクリーナボックスを装着してみた。体感変わらずw純正のセッティングがガソリン濃い目だったからというのと、パワーフィルターつけた時にメインジェットを4番あげてたから薄める目的の導入なのでまあいいか。デフォルトのスロージェット、かなり濃いですねえ。
ヒロチーのエアクリボックスはたぶんKN企画のと同じやつで、吸気口とかダクトとか純正より太いです。

あとデイトナのブレーキシューを前後に装着。マフラーのエギゾーストパイプ部にグラスウールも巻いてみて。

そしてハイピードプーリーとドライブベルトも交換!

とりあえずウエイトローラを5g×3と3g×3で組み込んだ。
試走した結果、アクセルを開いた瞬間エンジンがぶわあああんって回ってから20km/hくらいでクラッチが繋がってエンジン回転が落ちまくり。しかもなんか焦げ臭い。ナットの締め付けが緩かったかなと思って締め直した。これが敗因。
もっかい出ても症状は変わらず。ウエイトローラーが軽すぎたかな、純正の重さに戻すかとナットを緩めてド

ライブフェイスを外そうとしたが、外れない。びくともしない。
見るとシャフトのスパイン?溝の山の部分がワンウエイクラッチに押しつぶされてドライブフェイスの手前で山ができてた。
山.jpg

いくら引っ張ってもうんともすんとも言わないし左腕が肉離れ的な痛みを発するしで泣きそうになりながら夜21時になり作業中断。クランクシャフト逝ってもたら修理代6万くらいとかネットに書いてあるし・。・。これならヤフオクで原付2種買ったほうがいいかな。。。と思いながら二日後、コーナンPROに行ってルーター買ってきてひたすら山の部分を削った。なんとか外せるようになった。6万ういたわ。

で、5g×5に入れ直して試走。
重い。重すぎる。

再び最初の5×3+3×3に変更。今度はまあまあ調子が良い。最初おかしかったのはナットの緩みとワンウエイクラッチのズレのせいだったのかな;;
ただ、常用する速度域では回転が全然上がって行かないのでもうちょい軽いほうがいいのかな。だって60キロとか出さないし。(なぜハイスピードプーリーを組んだのか)

あとは小型免許とったらボアアップかヒロチーで見つけたJOG90用のエンジンギアセットっていうのをポン付けするかですかな。今回のクランクシャフトガリガリ事件によって後者の魅力がアップした。削ったシャフトのままボアアップってなんかちょっと怖いwJOG90用エンジンキットにさらにボアアップキット組んでから載せ替えってのもいいかもしれない。ただエンジンキットの品質が未知数なので怖い。それを言ったらボアアップキットもそうだろって思ったのでやっぱ90エンジンの方かなあ。


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posted by 大前伍長 at 05:22 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2ストロークオイル】純正以外のオイルを分離給油するとオイル出すぎかな

ヤマハのオートルーブスーパーオイル(青缶)の混合推奨割合が20:1なのに対してカストロールのactive 2Tが30:1〜50:1なので、分離で出るオイル量(多分青缶基準で吐出量設定されてる)はひょっとしてカストロの推奨の2倍の濃さで出てるってことっすかね。
だとしたらオイルが垂れても仕方ないような気もするし、青缶に比べてカストロ製品が割高なのもしかたないのか。混合しちゃうとカストロも高くないねー。
posted by 大前伍長 at 14:12 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする