2013年07月02日

一応完成?

なんかどこかで動力が損失しているがするくらい走りが悪かったので、キャブレターをZRに交換。メインジェット95、スロージェット48で走って見ると20km/hから加速の谷があったのでメインジェットを90に変更。谷消えた。しかし50km/hからやっぱおかしいのとからから音がするのが気になる。→ドライブフェイスもKITAKOのプーリーキットのに変えているのでドライブフェイスが薄くなった分遊びができてしまっているのではないかと思って付属されていたワッシャーを外側に追加。→解消、ロスもなくなった感じ。

これであとは維持管理だけでいいわーー!!!長かった。
posted by 大前伍長 at 15:52 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

暑い!!

最近夏だから暑いですね。肉体労働に堪えます。明らかにみんなの労働力が落ちていて効率が落ちている気がします。やたら疲れるし。スポーツドリンク等飲んでしっかり水分補給しないと熱中症なりますね。気をつけましょう。そんなわしはVAAMの500mlペットを2本毎日飲んでます。3時間で2本だ。それでも小便出ないあたりどんんだけ汗かいてるんだっていうね。バイト始まって1時間もすればTシャツもズボンもぼっとぼとですよ。気持ち悪い。

ところでVAAMなんですが、飲み始める前と後で明らかに違いが出ていました。脂肪が減って筋肉が付いて来ました。病院の栄養指導の時にすげー機械で測定したんでたぶんあってます。ほんとうに脂肪を燃焼しやすくするんですかね。やるな。



このTシャツ生地が厚くて丈夫でおすすめ!!!
posted by 大前伍長 at 00:50 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

キャブレターセッティングメモ

メイン ジェットニードル上から スロージェットは48固定
90 3 ちょいひねりでもたつき
105 2 ちょいひねり以上で死亡
85 3 トルク感低下 プラグやや白
95 2 ちょいひねりと全開でもたつき
90 2 全開付近でもたつき
85 2 谷が消えた。これでいきます

あといじれるとしたらスローを下げてニードル下げるくらいかな
めんどいからこれでw
posted by 大前伍長 at 16:40 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

2013/07/13

バイト。12時半から17時半までかかった。最初のころは16時には終わってたのでかなり時間が伸びている。扱うトラックの台数は同じ。保冷用の蓄冷剤が増えたのと人数不足と暑さが原因だ。今日は塩飴が配布されたくらい暑かった中での作業。水分補給にはバッチリ気を使って5時間で2.5L補給したわな。それでも小便出てないからどんだけ汗かいてんねんっていうところ。
家に帰ってシャワー浴びて一時間くらい爆睡。

これはタンパク質補給せんとイカンと思ってたら母親から焼肉のお誘いが!!!食べ放題して来ましたよ!!
これでタンパク質もぱっちりだろ。飲み物は100%のオレンジジュースとリンゴジュースを飲んだので抗酸化もばっちりちりあし。運動後に紅茶を飲むと抗酸化作用で筋肉痛が抑えられるっていう研究結果あるもんね。


こんなもん見つけてしまった。欲しいけどお金が・・・
そういえばもうすぐ誕生日だからだれかギブミー!!!



posted by 大前伍長 at 06:33 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

原付ぱくられた!!

徹夜して寝る前に牛乳でも買ってこようと思って駐輪場に行ったら原付がない!!!
またしてもやられた。盗難です。3回めです。
ほんまうちのマンションの駐輪場ねらわれすぎ。

寝るのを我慢して警察に行ってきた。そしたらすでに放置車両として発見されていた。たすかったが、盗んだ奴は呪う。とことん呪う。
現場までパトカーに誘導されて到着。うちからまっすぐ坂下ったとこ。そんなもん原付なしでも余裕やろが。ただ盗むスリルと盗むスキルに酔いたいだけやろ。で、鍵壊しとるし。もっと華麗に盗めよ下手糞が。

IMAG0136[1].jpgIMAG0137[1].jpg

セディナのロードサービスで駐輪場まで運んでもらいました。そういえば前間違えて落札したZRのキーセットがあったなと思ってつけてみようとしたが、3KJは丸芯、ZRは角芯ということで取り付け不可だった。あとキーシリンダーを固定するネジ穴が星形やねんな。そんなもん持ってないので発注。取り付けはいつになるのかのう。

警察署のおまわりさんめっちゃ親切やったな。今までの警官のイメージからはかけ離れて親切やった。あと指紋とかも取ってた。犯人捕まればいいのに。


タグ:jog 3kj
posted by 大前伍長 at 05:09 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする