2013年08月02日

領土問題などで対外発信強化、戦略チーム設置

領土問題などで対外発信強化、戦略チーム設置


今更感がいっぱいだがやっと日本の立場を海外に発信していく気になったね。日本人て英語書くの苦手だからこういうの弱いんだよね。政府が中心となってじゃんじゃん情報発信して欲しいですね。
posted by 大前伍長 at 03:26 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汗が半端無かった

バイトで汗やばいんだけど。Tシャツが最初濡れてくるよね。その濡れたのがズボンに伝わっていくんだけど今日は7部丈のズボンの裾までびちゃびちゃになったよ。しずくが垂れそうなくらい。で、都合悪いことに今日車で行っちゃったんだよね。シートべっちょべちょにしてもたわ。あと財布とかズボンのポケットにいれながら作業してるけど、もうあかんね。皮がぼろぼろなるわ。お札はもれなくしわしわです。スマホも水没的な壊れ方しそうで怖い。

posted by 大前伍長 at 03:44 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

暑い中肉体労働お疲れ様です

今日のバイトはやばかったぞ。トラックの中暑すぎ。荷物積み込んでる間ずっとトラックの中にいるんですが、40度はあるんじゃないか。汗がとまらんとまらん。今日は立ちくらみがした。水分2.5Lとってるけど足りんのか、水分の問題じゃなくて体温の問題なのかとにかくやばかった。明日は保冷剤増やしていこう。死ぬわ。明日の神戸の最高気温34度。明後日35度。みなさんもお気をつけて。


タグ:バイト
posted by 大前伍長 at 02:38 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

鴻池氏の発言に波紋 韓国反発、理解に違いか/李明博前大統領の竹島上陸から1年 韓国「関係悪化、日本に責任」

鴻池氏の発言に波紋 韓国反発、理解に違いか

相手が批判してきたんだから売り言葉に買い言葉で全然問題ないですよね。むしろ韓国に対しては積極的に使っていきたいところ。
「良い言葉をかければ良い言葉が返ってくる」


李明博前大統領の竹島上陸から1年 韓国「関係悪化、日本に責任」

なんでも相手のせいにする国韓国。日韓関係の悪化は明博のせいだし、左翼に洗脳されて平和ボケしてた日本を真ん中寄りに戻してくれたのも韓国のおかげでもあるわけです。因果応報という言葉を教えてあげてください。
posted by 大前伍長 at 02:57 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

米なんて食ってる余裕がねえ

肉体労働してるからタンパク質が必要。1日100gは摂らないといけない。あとビタミン・ミネラルも欠かせないし食物繊維だって大事。となると肉魚大豆と野菜を中心に食べるようになる。米中心にしてるとタンパク質がどうしても足りないですから。あと野菜果物には抗酸化物質も豊富ですからね。疲れを残さない、若さを保つとなるとこういうメニューになってしまいます。ということで最近米あんま食べてない。あんまって言っても普通の人並みには食べてるけどね。


posted by 大前伍長 at 06:14 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする