2013年11月02日

夢の乗り物

夢でロープウェーに乗った。ロープウェーの癖に停車駅とかあって後ろのゴンドラとの距離が縮まったりする。しかも下を走る車をギリギリでかわしたりする。そこでわしは乗客に言ったんだ。
「夢の中の乗り物は怖いですなあ」って。
posted by 大前伍長 at 17:43 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

Super Dream 2013(ベトナムカブ)来たよ!!

待つこと一ヶ月半、ついに届いた
水曜どうでしょう原付ベトナム縦断で使われてたバイクの最新型ですね。


収納0なんで一緒にキャリアーも頼んでてカゴは別で注文しておいた。んだけど、ネットつかえばジャックフルーツ級の物でも後部座席に積めるんですねえwネット買おw

あと日本人なので日章旗というか海軍旗つけといた。

OOpeJ.jpg5edlY.jpg
朝日新聞の配達車ではありません!

まだ40kmしか走ってないけど乗りやすさで言うと断然前のJOGの方がよかったよねえ。2ストはやっぱすげえよ。
ギアもタイヤもあたりがまだ全然ついてない感じ。乗りまくるどーーー!!
たまに停車時でもNに入らないな・・・ちょっとエンジン回せば入るけど下手するとだるま屋ウィリー事件になってしまうぞ。

あれ、先日見た夢、夢の乗り物って記事にしたけどこれのこと?スーパードリームだもんね。これが怖いってことか。気をつけよう。

posted by 大前伍長 at 22:54 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

今日は湊川神社行ってきたつもり

カブ二日目の慣らしツーはドン・キホーテ→コーナン→湊川神社のルートでした。ドン・キホーテとコーナンはバイクカバーを買いに。125cc以下はLサイズって書いてたからLサイズ買ったらSuper Dreamには小さかった!!!なのでLL買ってきた。そんで今日のメインは湊川神社。ここで交通安全のステッカーでもあれば買ってこようという目論見。けど近くに適当な駐輪場がなかったので諦めて外から参拝(これもつもり)。お守りは摩耶山天上寺の積んでるからいいや!

で、バイト。
なんか今日バリバリ働くおっさんが休みでヘビーだったぜ〜。
おしまい。
posted by 大前伍長 at 04:02 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

スーパードリームにドリンクホルダー付けてみた

やっぱ収納はあるだけいいもんね!!!ってことでドリンクホルダーを付けてみましょう。
使ったのはミラーステーに取り付けるタイプのやつ。バーハン用は無理だと思うよ!

IMAG0232.jpgIMAG0233.jpg
あと後部座席に健茶王も積んでみた。いけるね。

このあとホルダーのバーをちょっと強引に捻じ曲げて位置調整した。
IMAG0234.jpg


ドリンクホルダー、あんまつかわないなあ。。。


あと慣らし運転の100kmが終わったのでガソリン入れてみた。2L入ったので燃費はリッター50kmだね。キャブ仕様の割にいいんじゃない?
posted by 大前伍長 at 22:41 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

風防付けた!

スーパードリームに風防つけたよ!中華角目カブ(JA10)のでいけた。

IMAG0240[1].jpgIMAG0241[1].jpgIMAG0242[1].jpg

posted by 大前伍長 at 21:47 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする