2013年12月02日

長田神社行ってきた

長田神社行ってきた。事代主神(ことしろぬしのかみ)、天照大御神、大国主神などいろんな神が祭ってあってお得感いっぱいでした。

その後華の湯っていう温泉行ったけどリニューアル工事中であった。明日から営業だと。
posted by 大前伍長 at 17:10 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

廣田神社と西宮神社

ちょっと元気があったのでバイト前に西宮の廣田神社と西宮神社に行ってきた。廣田神社は二十二社のひとつ。

廣田神社
IMAG0273.jpgIMAG0274.jpgIMAG0275.jpgIMAG0276.jpgIMAG0278.jpgIMAG0279.jpg

飾り気のあまりない神社。これぞ聖域ってかんじですね!空気も綺麗でした。


西宮神社
IMAG0284.jpgIMAG0283.jpgIMAG0282.jpgIMAG0281.jpgIMAG0280.jpg深見東州氏が奉納した鳥居があった。

戎さんで有名な西宮神社。今年の福男を決めるやつがありますね。門が開いたと同時に本殿までダッシュして一位を競うやつ。
posted by 大前伍長 at 00:18 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

生田神社

月曜に行ってきた。この後風邪悪化してずっとダウンしてます;;

IMAG0285.jpgIMAG0286.jpgIMAG0287.jpgIMAG0288.jpg

ご神木。樹齢500年の楠。
IMAG0291.jpg

神戸大空襲で焼けたらしい
IMAG0290.jpg


JKがおみくじ引いて結果見ながら大はしゃぎしてました。若いですなあ。
posted by 大前伍長 at 01:34 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

寝込んでた

先週の火曜日にバイト出たらなんか体が熱っぽかったから30分で帰った。そこから闘病生活。ただの風邪だと思うけどね。ずっと寝てたよ。で、今日一週間ぶりにバイト出た。まだだるいけどね。

昨日布団に被せてる汗パッド的なのめくったらシーツとの間に砂がいっぱい入ってた。どこから出てきた砂ですか。
posted by 大前伍長 at 00:27 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする