2014年05月01日

2014年04月30日のつぶやき






posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

激グリース/ぬるだけで電流活性化

ようつべ見てたら

の動画を見てしまった。なんとこれをバッテリーのマイナス端子につけるだけで排気ガスがキレイになっているではないか!!!←リンク先ようつべ
静電気を除去してガソリンの燃焼改善(静電気で燃焼室にガソリンが吸い寄せられて燃焼が阻害されるらしい)、各部の摩擦低減、マイナスイオン発生などなど嬉しい効果が。仕組みは鉱石が振動してその周りの金属からマイナスイオンが出てそのマイナスイオンで+の静電気を中和するというものらしい。SEVという高級グッズと同じ仕組ですねたぶん。以前燃費向上グッズで吸気系やら車体にトルマリンパッチを貼るというのが流行っていたがそれと同じかな基本。その時は静電気という発想はなかったが。トルマリンの効果が芳しくなかったのはバッテリーに貼るというのがなかったからかなあ。
ちなみにアーシングでも静電気除去できます。手軽さで言うとイオンバランサー激でしょうね。あと車内、排気ガスの電荷がマイナス側になるっていうのはアーシングでは無理ですね。
静電気を中和しきってかつマイナスイオンが余っていればマイナスイオン効果が出てくると思います。

これほしいいいためしたあああい!!!!と思っていたらそういえばamazonギフト券もらったな2,910円分と思いつき、↓のグリースを買うことにした。

バッテリーにぬるとエンジンやモーターが強力にパワーアップ。マイナスイオン発生により電池寿命が大幅に伸びます。通常の機械に使用しても静電気を取るので滑らかな動きになります。

こっちのほうが広い範囲に使えていいんじゃねと思ったので。
届いた日は雨でしたので、カブに塗るのは後日ということにして親父のFREEDを最初の実験台にすることにした。とりあえずバッテリーのマイナス端子に塗り塗りしてバイト先まで乗ってみた。
体感は、踏み込んだ時の反応がよくなったかなあ。くらい。

バイト後再び乗車。なんか車内の空気が清々しくなってる&オーディオの音が良くなってる?こんな効果もあるんかね。あと燃費、FREEDにはデフォルトで燃費表示がついてます。前回リセットしてからの燃費が表示されているのですがバイトの片道7kmで10.7から10.8に上昇。帰った時も10.8km/L。この通勤通路で10.8って出てたかなあ。まあ燃費なんてのは気温、湿度、重量、信号、速度、いろいろ要素が絡んでくるのであんまり当てにはなりませんが。

帰ってから調べたら車内がマイナスイオンで満たされたり音質が良くなったりってのがあるらしいことも判明。こりゃすげえ。
ボディーの水滴がはじかれるっていう現象はまだ見られていません。ボディのイオン化には時間がかかるらしいよ。

ほんでバイクにもあっちこっちつけてみたけど、とりあえずカブった。ガソリンが濃くなりすぎてエンジンが止まった。始動直後のきつい下り坂でエンブレきかせてくだると同じ現象が出てたけど、下り以外でなったのは初めて。キャブレターを調整して再始動。同じガソリンを燃やすのにより多くの空気が必要になったっていうこと=ガソリンが燃えやすくなった?
あとはエンジン音、排気音が変わった。
走りの違いは、うーんよくわかんないw

けど今まで試した中では一番違いが出る商品じゃないかな。
今まで試したのはマグチューン、トルマリン、ネオジウム、アーシング。
posted by 大前伍長 at 03:39 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日のつぶやき












posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Win7クラッシュ→UBUNTU

母親のパソコンにキングソフトのアンチウイルスソフトいれてたんだけど、妹が買ったカスペルスキーのライセンスが一個残ってるというので弟に入れ替えを命じた。
キングソフトを消してカスペルスキーを入れてスキャンして放置して戻ったらお亡くなりになっていたらしい。
強制アンインストールせんかったっぽいね。まあ中国とロシアということでどっちも恐ろしいわな。

で、OS復旧させようと思ってOSのディスクどこ?って聞いても「さぁ?」
ぶふっ。
家中探しても見つからない。

これではどうしようもない。Win8.1の方が安いから8.1買うかどうするかで悩んでいたところ、昔わしが使っていた神OSのVistaが残っていたことを思い出してそれのケース開けてみたらディスクが入ってない・・・どこ行ったんや;;

どうせならLINUXいれるか。
ということでUBUNTU入れてみた。
LINUXって学生の時の情報なんちゃら室の共有PCがLINUXだったんだけど恐ろしく使いにくかったな。それが今やあんなに使いやすくなているなんて。15年の歳月ってすごいね。


タグ:ubuntu Linux Windows
posted by 大前伍長 at 22:46 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | パコソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパードリームのエアクリーナーBOX開けてみた

どうも最近除電とマイナスイオンが気になって気になって夜も眠れず(本気で寝れてない)、ついに今日体調がちょっと良くなったので先日買った激グリースをもっと広範囲に塗りたくってやろう作戦を決行。

まずフレームの上部にどばーっと塗ってアルミテープを上に貼っていく。で、次にエアクリーナーボックスの内側を激グリースアルミテープまみれにしてやろうと思いました。ということで解体。

IMAG0602A.jpg
これケースの車体側の方。右上から空気が入ってきて

IMAG0600A.jpg
エアクリーナー上部の穴を貫通して

IMAG0601A.jpg
前側のケースにぶつかって拡散してフィルターを通過

IMAG0599A.jpg
その後車体側ケースのダクトからキャブレターへ。
という経路。JA7とかJA10とは結構違うよね。これエアクリ交換しようと思って発注→商品到着まで数ヶ月とかありえるで。。。



マイナスイオン作戦は体感変化なし!!w
posted by 大前伍長 at 23:33 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする