2014年05月08日

2014年05月07日のつぶやき










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2014年05月09日

2014年05月08日のつぶやき










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2014年05月10日

2014年05月09日のつぶやき












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2014年05月11日

2014年05月10日のつぶやき


















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ドリームのオイル交換した。ウルトラG4→トリプルR

ドリームのオイル交換は2000kmごとでいいや〜と思っていたのですが、天気が良いことととっとと磁石付きドレンボルト付けたかったので今日実行しました。前回交換から1300km。性能低下は感じていません。
出てきたG4はまだ真っ黒というほどでもなかったですね。
そんで残ってたG4を500ml投入してゲージ見たら下限ラインまで来ていたのでちょっとエンジン回してから抜いた。磁石に鉄片ついてた。

そしてワコーズのトリプルRをオイルジョッキに注ぐ。思ってたよりサラサラしてる。
オイル比較するため、条件を変えないためにHolts(ホルツ) E-plus エンジンキーパー MH7790[HTRC 3]も50ml投入。
そんでちょっと乗ってきた。

まず最初のエンブレ下り坂でエンブレの効きが弱くなっていることに気づく。
高回転のときの振動も減った。
やりおるレーシングスペックオイル。
シフトチェンジの感触はあんま変わらないかな。ちょっと滑らかになった気もする。

0W-30→10W-40と粘度が変わったのも大きいとは思うが全体的になめらかなフィーリング。で、エンブレの効きが弱くなったってことから摩擦も減ってるんだろうね。

定価はG4が3000円のトリプルRが2800円なんだけど販売価格(amazon)はG4が¥ 1,994 通常配送無料、トリプルRが¥ 1,560 + ¥ 850 関東への配送料(マーケットプレイス)。あら、トリプルR安くなってるwww在庫1点、早い者勝ちだよ!!!わしも欲しいけど今金無い!!!



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