2014年06月01日

2014年05月31日のつぶやき


posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

2014年06月01日のつぶやき






posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

2014年06月02日のつぶやき




posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

2014年06月03日のつぶやき


posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

一般教養を学ぶのにいいサイト見つけた

中学生向けの学習サイトですが、解説が充実していて一般教養を身につけるには非常に良いサイトだと思います。

働きアリ

公務員試験を受ける人、常識を知らないと言われて悔しい思いをしてきた人なんかにおすすめです。
試験対策用の一般教養の書籍ってほとんどが問題集で絶対知識に隙間ができると思うんです。あと解説量の不足。時間はかかるかもしれないけど確実に知識が増えるのは、ある程度まとめられていてかつ解説が豊富な情報にあたってこそだと思います。単語だけで覚えてもそれは教養にはなりませんし。

本だと↓のやつが時事も扱っていていいと思いますよ。



posted by 大前伍長 at 01:52 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする