2016年06月01日

2016年05月31日のつぶやき




posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妬み

公務員は待遇が良すぎる、給料を削れ!
お医者さんはお給料が良くていいわねえ。


だったら公務員なり医者なりになんでならなかった。
勉強ができなかった?しなかったんだろ?

そうやって脚を引っ張ってると国全体が弱って行くわ。そして自分も被害を被ることになる。

公務員やら医者やらは待遇良くして競争率上げていい人材を選んで採用できるようにしとかないといけない。勉強ができるからってできるやつとは限らないのだが、勉強ができるということはそれだけ努力ができるということ。

そもそも一流大学でて難関の国家公務員の資格取って、連日深夜まで残業してもらえる給料は民間の中小企業も合わせた平均値とかだとだれもならんだろ。
毎日何十人と診察して手術もこなしたりして、そのうち一つミスしたら業務上過失致死罪に問われ、民事で訴えられる危険のある医者も手取り20万円だったとしたら誰がやります?

民間企業でもできるやつはやるよ。やってるでしょ。むしろ本当にできる人は民間で能力給もらう方が遥かに稼げるわ。


要するに妬んでるあなたがやらない人ってことでしょ。

今からでもなんでもいいから学べばいいんですよ。資格とってもいいし話術を鍛えでもいいだろうしテクノロジーの知識を増やしてもいいだろう。なんでもやって自分を鍛えていかないと。

仕事終わったら帰ってビール飲みながらテレビ見て〜じゃあ差は埋まらないどころか広がっていくだけですよ。向上する気がないならその生活に満足すればいいだけ。他人の脚を引っ張る必要はないよ。
posted by 大前伍長 at 18:56 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

2016年06月01日のつぶやき


posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

2016年06月02日のつぶやき


posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

2016年06月03日のつぶやき






posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする