2004年12月29日

レジの人相手に笑いをとるには

おはようございます。
寝付いたところで悪友からメールが来て起こされ、そのまま生きてます。
そのメールの内容が
「香田さんの画像もってない?」
です。

ふざけんな!!そんなんで起こすな!
そんな趣味悪い画像持ってるわけないやろ!
俺のハードディスクはエロ専門やぞ。
とこの場を借りて返事をしておきます。目の下のクマがやばいことになっていますよ。

というわけで、寝付けないから学校に行こうと、そう思ったわけですね。そして、我が愛店すき家で朝ごはんを食べようと。で、行きました。終わり


なわけなくて、すき家でつゆだくとりそぼろ丼を食べながら思ったわけですよ。
「あの弁当買いに来たやつ、今お持ち帰りでって言ったよな。そんなんじゃ誰も笑わねぇよ。」
と。
そこで、わしは考えた。どうすればレジの人の笑いをとれるかを。そして思いつきました。

【悠介のショートコント】
からーん(店に入る音)

店員「いらっしゃいませ!お持ち帰りでしょうか?」

わし「はい。」

店員「ご注文はお決まりですか?」

わし「レギュラー満タンで

店員「ぷぷぷっ!」

わし「あ、すいません。間違えました。ハイオク満タンで。」

店員「いや、もうええし!」


とまあ、こんな感じでウケること間違いなし。ただ問題が一つある。それは
ガソリンスタンドでは通用しないということだ。そこで次のバージョンを考えてみた。

【悠介のショートコント】
ぶ〜ん(GS入店)

店員「いらっしゃいませ!」

わし「豚丼つゆだくで」

店員「はい、かしこまりました。」

わし「あれ?通じたな…」





店員「おまたせいたしました。豚丼が20杯入りましたので、5600円になります」

わし「…」


とまあ、こんな感じで感じでウケること間違いなし。ただ問題が一つある。それは
冗談のわからない店員には通用しないということだ。本当に豚丼を満タン入れられたら車壊れる。困る
そういうミスを犯さないように最初に
「あなた、冗談通じる?」
って聞くことをお勧めします。
posted by 大前伍長 at 06:45 | 広島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

みんな書いてよー!!
Excerpt: ということで、また過去の痛い記事投稿します…
Weblog: ポジティ部
Tracked: 2005-12-14 01:41