2014年04月12日

カブ頑丈すぎるwwww

先日スーパードリーム110の情報収集をしていたら衝撃的な記事を見つけました。

スーパーカブ110の走行距離が10万キロ到達

納車から4年1ヶ月で10万キロwww
さらに11万キロ
どんだけ乗ってるんだという驚きもありましたがやはりカブの強靭さに驚かされました。オイルは2000km過ぎてから交換できるときにウルトラG2で交換されていたみたいですね。それで大きなトラブルもなく達成されているので本当にカブってすげえ。あと純正のG2もなかなかいい仕事してるみたいですね。
信頼性のデータが少ないインジェクション車、国産最後のカブですが、頑丈みたいですね。スーパードリームも基本的には変わらないので大事に乗ればこれくらい行けるかも?
ただタクシーもそうですけどエンジンかけっぱ(毎日乗る、1日の乗っている時間が長い)の方がエンジンにはいいんですよね〜。チョイノリで10万いくかなあ。今のペースで行くと10万キロは30年後だな・・・その頃には色んな所が経年劣化してそうです。

もう一個。

☆10万kmのスーパーカブ^^;☆

こちらは10万キロのスーパーカブ90ですね。
こちらの場合はクラッチまわり全交換していたり腰上の摩耗が激しかったりでオイルが減る現象が出ているみたいですね。これがモデルによる違いなのかオイルによる違いなのか乗り方の違いなのかわかりません。10万キロ動き続けただけでもすごいんですけどねw
けど、オイルの性能差が10万キロ走行時点での差を生み出す可能性があるとするならば我々オイラーとしては少しでも初期性能を維持する能力の高いオイルを使うべきではないでしょうか!!!
この答えは30年後のお楽しみにしておいてください。

それにしてもカブ頑丈だわ(くどいw)。同じホンダでもスクーターなんてクランクシャフト支えるベアリングにホンダタイマー(1万キロ)ついてましたからねwこれ逝ったら修理費5万以上だぬ。今は多分大丈夫ですが、中古の2サイクルのDioとか気をつけてくださいね。
バイク屋さんが言ってました「ヤマハのバイクだけはエンジンさえかかれば輸出業者に1万円で買い取ってもらえる。」と。2stスクーターの耐久性はヤマハですね!JOG!!!

なんか結局話しが飛びまくってしまった。



ホンダ純正のおすすめはG4!


バイク屋さんに好評ワコーズトリプルR!わしこれamazonで送料入れて2200円で買ったけど、二週間でずいぶん値上がりしたな・・・



ライダーに大人気モチュール!


バイク用のオイルは高い

結局のところカブ程度のエンジンで大事にしたいならXw-40(部分合成)使っとけって話な気がしてきたよ。
posted by 大前伍長 at 04:20 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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