2015年01月17日

今日もリア充 スーパードリームのメインジェット交換

今日は仕事終わってからスーパードリームのメインジェットを交換しました。

u0Xsw.jpg
ケイヒンのPBというキャブレターがついていてジェットはケイヒン(京浜)丸型 小 です。 デフォルトでは85番がついていますが日本はベトナムより寒いので88にしてみました。根拠は88に変えた方が記事を書かれていたのでまあ確実かなと。キタコから単品売りされてます。デイトナだと数サイズのセット売でしかも88はなかったのでキタコにしました。キタコといってもケイヒンの純正品らしいですがw


スロージェットの番手見るの忘れてたorz

交換して試乗したのですが、アクセルを回すとエンジンが止まりそうになる。あれ?カブった?3つ上げただけでカブる?うそーん。と思いつつなんどか始動を試みるがあかん。その後トイレに行ったりして、そういえば燃料コックを閉じていたような・・・・と思い出しまして確認するとやはり閉じてたorz
変えた感じは、んーーわかんない♪
あとエアスクリューの設定も苦手なんすよ、だって回転数上がったとかわかんねえもんw
エンジンが止まりそうになるくらいまで締めたところから始まってしばらく回転が上がるとこまではわかりますが、そこから回しても回しても変わらない(わからない)のでいつも変わらなくなるところの一番濃いところからさらにちょっと濃い目でやってます。濃いんじゃねーのそれ。まあいいです


あーキャブに錆がちょっと流れてきてたねー。防錆作用のある添加剤入れとかねば。タンク錆びると下手に水抜き剤(アルコール系)入れると一気に流れてキャブ詰まるんすよ。結構マメに添加剤入れてるつもりでしたが防錆効果あるやつは入れてなかったかなあ。。。



んでそれから自作サイクロン集塵機の改良工事。サンダーで塩ビパイプ削ってたらサンダー割れましたw電動工具初心者です。。。
今3号機いじってます。
posted by 大前伍長 at 02:36 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック