2015年06月20日

5年ぶりくらいにGET SMARTを買ってみた【スマートドラッグ】

GET SMARTはアメリカサンディエゴのSMART NUTRITIONという会社が作っているスマートドラッグを混ぜあわせたもの。アメリカでは医薬品扱いにならないものを混ぜていると思うのだが、日本では医薬品に入るものも入っている。
これを前飲んでいたのは前職で復職していた半年間なのでもう5年前。これが一ヶ月ちょい分残っていたので最近飲み始めていたのでが(大丈夫かよw)、また買ってみた。ついでにイデベノン(IDEBENON)も1ヶ月分買った。
飲んだ感想はPicamilonのおかげか不安てきなのは減りますね。記憶力とかその辺は記憶力試験とかしてないのでわかりかねますが。

で5年の間に成分が変わってるんですねー。
左が5年前、右がナウいやつ。
IMG_20150620_152423.jpg

1日分(2錠)の成分変化(消えたものを、新たに入ったものをで表示)
Aniracetam 500mg → 800mg
Centrophenoxine 300mg → 400mg
Pyritinol 300mg → 50mg
Picamilon 100mg → 80mg
Piracetam 100mg → 0mg
Sulbtiamine 100mg → 0
Idebenone 10mg → 0mg
Oxiracetam 10mg → 0mg
Vinpocetine 10mg → 2mg
Galantamine 300mcg → 500mcg (※mcgはマイクログラムなので1000mcgで1mgです)
Huperzine A 100mcg → 100mcg
CDP Choline 0mg → 144mg
Gastrodin 0mg → 80mg
Alpha GPC 0mg → 60mg
Noocept 0mg → 10mg


まずPiracetamとOxiracetamが消えた事。これはPiracetamSulbtiamineは日本で発見されたビタミンB1でコリン作動性、ドーパミン作動性神経系を刺激して記憶力の向上に寄与するらしい。

Idebenoneが削られているのは痛い。IdebenoneはコエンザイムQ10と似ている物質で抗酸化作用やら心臓保護作用というものがあり、さらに神経細胞の伸長も促進するというもの。けど10mgしか入ってなかったし別で買ったほうが賢いというのもあったかもしれんね。

減ったものはPyritinol、Picamilon、Vinpocetine。
Pyritinolはアセチルコリン産生を増やして記憶力、注意力、集中力を増強するはずらしい。
PicamilonはGABAの上位互換でGABAが血液脳関門を通過しにくい(ほとんど脳に入れない)のに対して容易に通過して、脳内でGABAとニコチンアミドに分解されて精神安定作用と脳血流量増加作用を示す。
Vinpocetineは脳の血流量を増やして脳機能全体を底上げするはずのもの。

ここらへんを削って新たに入れられたのがCDP choline、Alpha GPC、Gastrodin、Noocept。増えたのがAniracetam、Centrophenoxine、Galantamine。

CDP cholineは名前にコリンが入っているのでわかりやすいですが、アセチルコリンの材料として使われる。学習力、注意力、記憶力を高める。アセチルコリン、ドーパミン、ノルアドレナリンの脳内レベルを高める。脳の血流量、酸素消費量、エネルギー生産量を高める。

Alpha GPCもアセチルコリンのレベルを高めるもの。年齢とともに衰える注意力と記憶力を補強する。

Gastrodinはランから抽出されるもので神経活動を再生して脳の老化を抑える。

Nooceptはロシアで発明されたracetam系と似た物質で、ただ作用が強い。

Centrophenoxineは脳のアセチルコリンレベルを高めることで注意力、学習力、記憶力、脳内ブドウ糖消費量、ノルアドレナリンレベルを高める。細胞内に溜まる老廃物のリポフスチンを除去することで脳を守る。実験動物では寿命が伸びたという報告もあり。

Galantamineはアセチルコリンエステラーゼを阻害してアセチルコリン濃度を高める。アルツハイマー病などに使われる。米国でもFDA承認薬として使われている。

うーん結局どういうことかというと、全体的にマイルドな効き目をするものを削ってアセチルコリンレベルを高めるものを増やしたということかなー。あんまりアセチルコリン濃度を高めすぎるのも良くないと思うのですがこの量だとそういうこともないのかな。
個人的には老化を抑えつつ脳全体の活動を活性化しつつ神経細胞を再生したり伸ばしたりするようなのが好みです。
【スマートドラッグの最新記事】
posted by 大前伍長 at 16:14 | ハノイ ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートドラッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック