2016年03月23日

そろそろスーパードリーム110のタイヤを交換しようと思う

IRCのタイヤをベトナムでライセンス生産した模様の純正タイヤが買った直後からすでにひび割れ始め、現在2年4ヶ月位になりますがもうチューブ無いと空気漏れてる状態なんじゃねってくらいになりました。チューブがあるので空気はもれないのですが、ゴムが固くなっているからヒビが入るのであり、硬いゴムだとグリップ力も低下しているので危ないということらしいのでついに交換するをやむなきに至ラザルを得ずということになりました。

ほんでタイヤって耐荷重とかスピードどこまで出せるかっていうのあるじゃないですか。K氏を後ろに乗せて走ることがあるわしのバイクだと今のタイヤでは耐荷重をオーバーしているのはほぼ確実で困るので楽天で素敵なタイヤを見つけた。

後ろタイヤ耐荷重265kg 最高速度180km/h!そんなにでないけどね。
耐荷重はこれくらい欲しいということで今のところこれ一択。


問題はチューブなわけですが、サイズは前輪2.50-17、後輪2.75-17でええのかな。
どっちも2.75-17なのかな教えてドラえもん。→調べた!前輪は2.25〜2.50、後輪は2.50〜2.75でいけそうだ。ということでパンクしにくいタフアップチューブを使おう


あとはリムバンド



ついでにブレーキも換えようか

よく効くと噂のデイトナ製。

こんなもんか。あとはついでにベアリングも換えちゃうといいかもですね-。

↑前輪ホイールに2個と後輪ホイールに1個


↑後輪ホイールに1個





↑リアのフランジに1個

こんなもんか。
あとは自分でやるか店に持ち込むかだなー。

posted by 大前伍長 at 22:06 | ハノイ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック