2005年10月09日

みちのくのたび

今日は大学の後輩を引き連れて旅に出ました。
目的地は仙台。
出発は13時
途中磐越道を通ることを嫌ったわしは下道で東北道を目指しました。

途中寄った道の駅茂木でアナウンスがありました
「まもなくSLが通過します」

後輩「SLが見れるんすね。俺たちついてますね」

ということで、さっそくSLが走る線路へと向かった。
カメラを構えた鉄ちゃんや家族連れがぞろぞろと集まってきた。
子供たちは
「ふぉー!ふぉー!」
と連呼している。
わしらはそのほほえましい光景に舌鼓を打った

(# ゚Д゚)<舌鼓の使い方間違ってる!!

しばらくすると遠くから

ふぉーーー!!

という音が近づいてきた。

その音はぐんぐん近づいてくる



フォーーーーーーーーーーーー!!
ramon.jpg



SLは走り去った。

茂木を後にした我々は、東北道をめざして進んでいたが、どうやら進行方向に宇都宮があるようだったので、急遽宇都宮で餃子を食うことになりました。みんみんに行ったよ。
その後PALCOに行って女子高生を物色。
あまりの品薄(女子高生)さに敗北感一杯の我々は宇都宮を後にした。

18時西那須野塩原インター通過
高速から見える我が社に手を振りつつも外から来る鶏のニオイに切れる
「くっせーー!!」
一気に目が覚めた。アンモニアは強い。

20時仙台着。
牛タンを食って帰った。仙台はいいねぇやっぱり。街のニオイが好き。
仙台は品揃えが豊富だった。にんにん♪

1時頃帰宅。走行距離800km
疲れた。7時半に起きれるかなぁ…
posted by 大前伍長 at 01:51 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7897127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

みちのくの旅
Excerpt: 今日(オリジナル記事を書いた日)は大学の後輩を引き連れて旅に出ました。 目的地は仙台。 出発は13時 途中磐越道を通ることを嫌ったわしは下道で東北道を目指しました。
Weblog: ポジティ部
Tracked: 2005-12-11 00:04