2017年06月03日

おしゃれなPCメガネ買った Cyxusシクサズ



この丸メガネおしゃれー!ってことでワンクリック。
IMG_20170603_193834.jpg
届きました。
中国にしては高級かなと思いつつポチったのですが、届いた箱も上質なダンボール。わかります?上質なダンボール。
箱を開けるとちゃんとしたケースが入っていた。
IMG_20170603_193848.jpgIMG_20170603_193859.jpg
かけてみた。
IMG_20170603_194002.jpg

おしゃれだし作りはしっかりしてる。アメリカでデザインして中国で生産らしいです。にゃるほど。
タグ:pcメガネ
posted by 大前伍長 at 19:48 | ハノイ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

フラッシュ式脱毛器が2980円!!!!

職場の人がレーザー脱毛器を持ってたので先週末借りて帰ってバチバチやったんですが、続けないと効果がないので安くて良さそうなのないかなーっと探していたらフラッシュ脱毛器が2980円!



ニッセンのオリジナル商品らしい。ぐぐってみるとどうも不良品の割合が高いらしく不評そうだ。けども3000円で買えるならイイでしょう!!!!
ってことで今日届いたのです。

わしのはちゃんと動きました。ガラス面がお肌に触れないようにスペーサーというものがついておりMAXでバチバチやっても全然痛くないし、ちゃんと毛穴の中で毛が溶けている=熱が伝わっている。欠点はスペーサーに煤がつきやすいこと。なのでポンッっと音が大きくなったらその都度ウエットティッシュで拭き取りながら使った。あとはカートリッジの使用回数が3000発。予備が一個付いているので2980円で6000発。使いきったらまた本体ごと買い換えたほうがカートリッジ買うより安いw
posted by 大前伍長 at 20:00 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ワイヤレス 無線 充電器

スマホをワイモバイルのNEXUS5からFREETELのSAMURAI 極に変えた。
2GHzの8コアでサクサクで気に入ってます。


スマホってUSBで充電するんですが、USB差し込む端子って結構壊れやすいですよね。ここが壊れて修理とかあほらしいのでワイヤレス充電器を導入することにした。QIワイヤレス給電)というやつです。しかし、ワイヤレス充電器を使うとなると対応機種じゃないといけない。極は調べたところ非対応。

けどみなさん、大丈夫です。ワイヤレスレシーバーというものがあります。

これはぺらっぺらで、中にコイルが入っているんですが、こいつをスマホの(iphone版もある)microUSB端子に挿入してスマホの裏に貼り付ける(テープとかで本当に貼るわけではない)。そんでもって薄いのでそのままカバーもつけれる。

そして

この充電器の上に乗せると充電できるというわけです。充電器も薄いものがありますので充電器ごと持ち運んでしまえばUSBの抜き差しがいらないですね。わしはめんどいし安いので自宅用と職場用に二個買いました。
充電速度は遅いですがまあ困らないですね。

モバイルバッテリーにワイヤレス充電器をつなげば外出先でもいけますよ。


タグ:スマホ
posted by 大前伍長 at 23:14 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

パナソニック 7.1ch デジタルAVコントロールアンプ SA-XR55

先日買った店頭在庫品特価のTEAC Reference 01 USB DAC/ステレオプリメインアンプ シルバー A-H01-Sが音が出ないという不良品だったので返品してパナソニック 7.1ch デジタルAVコントロールアンプ SA-XR55-Sを買った。2005年製。詳しくはないけどデジタルアンプがまだ今ほど広まっていた時代にこいつが3万円台のくせにいい音出して話題になったらしい。らしい。2005年製というのは買ってから知った。古いやろ。まあ中古で17000円で手に入ったので良い。

で、でかかった。ちゃんとサイズ確認してからポチりましょう。
IMG_20160505_131919.jpg

TEACとの差額でついでにモニターアーム買っててよかった。なかったらマジで置く場所がなかった。モニターアームというアイテムは高価で手が出せなかったんですが、最近安いの見つけました。これは助かります。




音はですね、出力に余裕がある分ぶっとくなった気はする。低音のキレは良くなった気がするし中高音も綺麗に出ている気がする。ビクターのスピーカーと相性いいんじゃないかな。華原朋美のkeep yourself aliveを聞いてたら今まで知らなかった音が入ってました。これはすごい。高音のシンセが隠れてたんですね-今まで。

とにかくアナログを介さずに増幅までやってくれて(DAC内臓デジタルアンプ)サブウーファー出力のあるものが欲しかったんです。
置き場所考えたらもっかいTEACでもよかったなあ。USBドライバーが絶賛されてますけどね。そこはネックだと思います。

SA-XR55は7.1chAVアンプなので部屋に置き場所さえ作ればパッシブスピーカーはなんかしらんけどいっぱいあるんでサラウンド環境も作れますしね。場所・・・・



posted by 大前伍長 at 14:02 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

アンプ付きUSB DAC買ったんだけども



DAC→デジタルアンプな高効率かつサブウーファープリアウト付きのものってこれしかなかったんで。で、中華デジタルアンプと違って周波数特性が広いんですよね-。中華は20KHzでずばっと切ります。いじって出るようにしたところでそれはノイズの固まりでしょう。どこかで波形見ました。
で、音楽あんま聞かんけど興味があるから仕方なーいって、奮発して中古(笑)(店頭在庫の新品未使用できちんとメンテナンスしてありますと書いてあった。)ポチりました。
届いて繋いでみたら音が出ない。ドライバーがWindows8までの対応なのでUSBは諦めるか・・・と思ってとりあえずLINE入力で音を出してみようと思ったらぷつっぷつっとしか音が出ない。ヘッドホンでも同じ。これは不良品ですね。。。。返品しますありがとう御座いました。返品で金は返ってきても時間は返らない。
ちなみにWindows8までのドライバーでもWindows10対応しているみたいで、TEACの製品ページにもちゃんとWindows10って書いてありました。

Sound Blasterの故障→TEAC A-H01の不良品と来て再びオンボードサウンドカード→Lepy LP-2024A+ので戻ったわけですが、このLepy頑丈過ぎんだろwwwあんだけ素人改造してもちゃんと音出し続けてんだから。

posted by 大前伍長 at 22:08 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買ったもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする