2016年07月15日

幕末村を作ろう わし流攻略法

幕末村を作ろうは時間が経つと生えてくる稲を刈ってその稲を資本に街を発展させつつ領土を拡大して行ったりするのんびりゲームなのだが、稲を刈らないことにはどうしようもないのでできるだけ長い時間田んぼに張り付いてなめこを刈るように稲を刈らないといけないのだ。これはのんびりといえどもガチで行こうと思うと24時間張り付く勢いでないとランキング上位に食い込めない。

このゲームには一定時間ごとに仙人が登場して問題を出してる。○○家の人数は何位かってやつ。これを名字由来アプリで調べて解答が正解するとご褒美に稲やら銃がもらえる。ゲーム内の説明では仙人の神殿を立てると仙人の出現頻度が上がると書いてあるが、実は出現頻度は変わらず、ご褒美の額の上限が増えていくのだ。

Screenshot_2016-07-15-09-18-51.png
今のわしの村はこんな感じ。家と神殿があればおkだけど殺風景なのであとは適当に建ててる感じ。
後発の割にがんばれていると思う。神殿建てまくってる人をあまり見かけないので書いてみた。といっても昔ランキングで見た人がやたら神殿を建ててたのでなにかあると思って真似しただけなんだけども。
他のやりかたもあるんだろうけどね。あと、稲の生育スピード上げる系アイテムは効果が重複するので1時間張り付けるんだったら1時間増幅アイテムを買えるだけ買って使いまくるのがいい。レア出現率上昇と合わせて。
わしはもう稲は刈ってない。仙人頼み。
posted by 大前伍長 at 09:25 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ドラネス:ますらをがんばってる

何特化?と聞かれればたぶん力特化と答えるのが適切DN 2010-10-21 21-50-57 Thu.jpgDN 2010-10-21 21-51-02 Thu.jpgDN 2010-10-21 22-12-04 Thu.jpgDN 2010-10-17 01-33-48 Sun.jpg
posted by 大前伍長 at 22:18 | 茨城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

ドラネス日記

4職PT

ケルベロス
ますらを9分29秒
サインバルタ9分9秒

ヘルモード
ますらを10分6秒


レベルキャップ開放されてからさらに時間縮まってきたね

今日のますらをのノーマルケルはきつかったけど
22分もかかった
アチャ、プリがノーマル武器
フォースがマジック武器
だった
なんで…

弓とソサの威力は大事
ハンマーリッジもモンスター火力に使うと活きる!
posted by 大前伍長 at 23:43 | 茨城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ドラネス日記

やっとますらを(物理ソド)カンスト
早速配布された忘却使ってスキリセ

40スキルは派手だけど威力はイマイチか

ダッシュの後のパッシブ捨ててリリーブ覚えてあとトライエッジとディープストレートに振ったけどこれは失敗ぽ

5から威力すげー上がる
ロックブレイク捨ててトライエッジとディープストレート5にするかなあ

パッシブもすきなんだけどなぁ

40レア装備作ってみた
生命靴、生命手袋、破壊ガントレット

どれもレベル6では役立たず

ガンガン叩いて消滅

32エピ祝福靴が8になった
これでいいや


次はサインバルタ(氷寄りの火エレ)
目指せ魔攻2000!
posted by 大前伍長 at 02:35 | 茨城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする