2017年05月24日

2017年05月23日のつぶやき




posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

2017年05月22日のつぶやき


posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

2017年05月21日のつぶやき


posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

2017年05月20日のつぶやき






posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

南丹市美山町かやぶきの里行ってきた

20170520213253322.jpg
この格好で行ってきた。もちろんスーパードリームでだ。黄砂とPM2.5 と紫外線から身を守るにはこれしかない。
前日に南丹市にあるって事だけ確認して出発。しばらく走ってから地図で詳細を確認する。
南丹市って大きいのね…

目測を30キロくらい誤っていたが致し方ない。もう20キロ進んでしまっている。一度決まったことを容易に変更できるシステムにしてしまったら何もできなくなります。ここは強行軍。

道中の温度計が30℃と表示されています。
しかし、国道171号線から逸れるとそこはもう快適な田舎道。後半の80キロは楽だったな。迷ったけど。

で、これがかやぶきの里だ。
20170520213816887.jpg20170520213829034.jpg20170520213838577.jpg

おしまいだ!

国道からかやぶきの里までへの唯一の道が里から帰る車で大渋滞していたので、わしは来た方へ戻るのではなくて、先に進んで大回りして帰ることにした。ガソリンスタンドもそっち側に一件あるのみで、我が軍はどうしても先にガソリンを入手する必要があったので。
スタンドのお兄さんに「え?神戸からきたの?遠いやろ?」と聞かれてご満悦。

ガソリンも満タンになったので大迂回路の始まり。
とにかく他の車がいないのよ。
で、道幅が迎合できないくらいの峠道が続くのよ。隣にはずっと桂川がいたよ。
50キロの大回りになった。京北とかいうところをひたすら走り続けてた気がする。京北とか南丹とか実は初めて聞いた地名だったりする。
兎に角ずっと桂川よ。Googleマップのナビも的確に川沿いの旧道を指示してくる。なにか桂川との因縁があるのかも知れないね。
そうして二時間近くかけてやっと亀岡に出て桂川もいなくなっていた。
ああ、桂川、遂に君と別れねばならぬ。

亀岡からはまあ順調だったかな。池田−川西で混んでたくらいで。


お尻痛い。
posted by 大前伍長 at 21:47 | ハノイ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする