2017年10月04日

2017年10月03日のつぶやき






posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

2017年10月02日のつぶやき


posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

2017年10月01日のつぶやき






posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

2017年09月30日のつぶやき




















posted by 大前伍長 at 09:01 | ハノイ ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

カブのヘッドライトカバーあたりがぐにゃりと曲がる事件の眞相はかうだ!

スーパードリームのときでもあったが、気づいたらIMG_20150524_145642.jpg
こういうふうに歪んでる部分があるんですよね。LEDのせいかなと思っていたのですが、2年めにして眞相に気づきました。上の画像でも見たら分かるんですが、風防がレンズになって光を集めている部分があります。これだ。

ということで、カーボン調テープを買って貼った。
IMG_20170930_214949.jpg
見た目が悪い気がするから、緑か赤のテープでも上から一本くらい斜めに貼るかな。


これを使った。PVC(軟質ビニール)せいだけど、引っ張って貼れば多少の曲面でもきれいに貼れるし、気泡が抜け出る構造になってるから、真面目にやればすごくきれいになると思うよ!

※追記:どうも手前面に当たった光が反射して溶かしているような気がしてきた。
posted by 大前伍長 at 22:08 | ハノイ ☀ | Comment(0) | 原付・バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする